【竹屋煎餅本舗】落花小菊|香ばしさが引き立つピーナッツ入りせんべい

落花小菊(アイキャッチ画像)

今回は、岐阜県の大垣市にある竹屋煎餅本舗さんの『落花小菊(らっかこぎく)』のご紹介。

美濃大垣 竹屋の小菊」とうたわれたパッケージにはレトロな雰囲気が漂います。

落花小菊の美味しさの秘密と気になるカロリーや糖質なども掲載させて頂きました。

落花小菊の特徴について

竹屋煎餅本舗 落花小菊(パッケージ画像):撮影写真

主原料には小麦粉を使い、砂糖、鶏卵などの原料を混ぜてつくった生地に落花生を入れて焼き上げています。

落花生がたっぷりと入っているのもあって、心地よい香りとうま味が何とも言えません。

大きさは、直径が約5センチです。大人なら一口で食べることができるサイズです。

落花生の入ったおせんべいを美味しく焼き上げるには、それ相応の技術が必要ということで、工場見学でお邪魔した際に焼いている光景を拝見させていただいたことがあります。

工場いっぱいに漂う甘い香りがとても印象的な竹屋煎餅本舗さんの代表作です。

商品情報について

商品コード: 4904664500028
ブランド:竹屋
商品名:落花小菊
内容量 :120g
賞味期限 :150日
製造者:株式会社竹屋煎餅本舗
岐阜県大垣市長松町710-5
参考価格: 238円~(税込)

※掲載情報は予告なく変更になる場合があります。
※販売価格はお店によって異なる場合があります。

カロリー・糖質・塩分

竹屋煎餅本舗 落花小菊:撮影写真

落花小菊のカロリーは100gあたり487キロカロリーです。糖質は63.3グラム、塩分は0.1グラムです。

栄養成分表示(100gあたり)

カロリーは、たんぱく質・脂質・炭水化物の熱量の合計値です。糖質は炭水化物、塩分は食塩相当量で示されています。

数値
エネルギー487㎉
たんぱく質13.9g
脂質19.8g
炭水化物63.3g
食塩相当量0.1g
※推定値

原材料

おせんべいの主原料は小麦粉がベースです。原材料を見てみると添加物が入っていないのがわかります。

【原材料名】小麦粉(小麦(アメリカ産))、砂糖、落花生、鶏卵

原材料がとてもシンプルだけに、落花生の素材感が全面に出ていて優しいせんべいです。

意外とお手頃なお値段なので、気軽に食べやすいのもうれしいところです。

購入方法について

竹屋煎餅本舗さんの落花小菊は、品揃えの多いスーパーさんでは時々見かけることがあります。

公式のネットショップや直売店はありませんが、お取り扱いをされているショップがAmazonや楽天、ヤフーショッピングなどに出品されています。

落花小菊』と検索していただければ見つかるかもしれません。

内容量(枚数)、価格などが変更になることがありますので、まずは各サイトでチェックしてみてください。

※品切れの際はご容赦ください

みそ半月の写真【竹屋煎餅本舗】みそ半月|味噌の風味もカロリーも気になるおせんべい

※写真やイラストはイメージです。