いかりスーパーで買える岡本製菓『京の鈴ラムネ 』くちどけの良い懐菓子

京の鈴ラムネのアイキャッチ画像

昔から世代を超えて人気の御菓子と言えばラムネ菓子。

今回は、なんと和菓子職人が造る高級ラムネのご紹介です。

京都ではお土産としても人気のようですね。

鈴の形をした「京の鈴ラムネ」は、京都のお菓子らしい上品な味わいです。

京の鈴ラムネについて

京の鈴ラムネの画像

京の鈴ラムネは、京都の和菓子職人が手掛け高級ラムネです。

伝統の技術を活かした製法で口溶けがよく、きめ細かい仕上がりが魅力。

ラムネの大きさは、約2センチ程度とちょっぴり大きめ。

でも、滑らかなのでスッと溶けていく感じです。

天然の色素を使用。ホワイトをメインにピンク、イエロー、ブルーの4色が楽しめます。

プレゼントにも喜ばれる手軽で懐かしいお菓子は、京風のパッケージに収まっています。

商品情報について

商品名・原材料名・内容量・賞味期限・販売価格などは下記の通りです。

商品コード4970668010443
ブランド岡本製菓
商品名京の鈴ラムネ
原材料名砂糖(国内製造)、コーンスターチ / 酸味料、重曹、香料、着色料(クチナシ黄、スピルリナ青、アントシアニン)
内容量120g
賞味期限180日
参考価格378円(税込)~
販売者岡本製菓株式会社
京都市上京区七本松通下長者町上ル二番町211
(2020年4月現在)

※販売価格はお店によって異なります。

カロリー・糖質について

京の鈴ラムネのカロリーは100gあたり387キロカロリー。糖質は95.9gです。

栄養成分表示:100gあたり

カロリーは、たんぱく質・脂質・炭水化物の熱量の合計値です。糖質は炭水化物、塩分は食塩相当量でご確認ください。

数値
エネルギー387kcal
たんぱく質0.1g
脂質0.3g
炭水化物95.9g
食塩相当量0.23g
(推定値)

※商品情報は予告なく変更になることがあります。

京の鈴ラムネを購入できるお店は?

岡本製菓 鈴ラムネ パッケージと中身:撮影写真

ご紹介の「京の鈴ラムネ」は、関西の高級スーパー『いかりスーパーマーケット』の各店で販売されています。

京阪神(大阪・神戸・京都)エリアのお店をご紹介しています。

また、ヤマダストアーでもお取り扱いがあるのでチェックしてみて下さい!

※店舗によっては取り扱いのない場合もございます。
※人気商品のため、売り切れの場合もございます。

大阪北(梅田)周辺エリア

いかりスーパー JR大阪店
大阪府大阪市北区梅田3丁目1番1号

大阪南(なんば)周辺エリア

いかりスーパー 南海なんば店
大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60

神戸(神戸三宮)周辺エリア

いかりスーパー 神戸三宮店
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1−18 三宮ビル北館 B1F

京都(太秦・嵯峨)周辺エリア

いかりライクス 常盤店
京都府京都市右京区太秦京ノ道町10−3

ネットでのお取り寄せについて

ネットでのお取り寄せは、商品が出品されていたら可能のようです。

調べてみたところ、京かおり楽天市場店で見つけることができました。

人気商品のため品切れの場合もあるため、チェックしてみてください。

※掲載情報は都合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※写真やイラストはイメージです。