桜ほの香|桜クリームをサンドした春のお煎餅|関製菓本舗(京都)

桜ほの香アイキャッチ画像

桜ほの香というお菓子とは?

京都の老舗煎餅屋がつくる『桜ほの香』は、桜葉の塩漬け入りのクリームを煎餅で挟んだ季節限定のお菓子です。

桜の花びらを描いたお煎餅をパリッと味わったあとに、桜クリームの香りと風味がほんのりと広がります。

桜の香りのするクリームをサンドし表面に砂糖で桜の花びらの模様を描いています。

今回は、お土産やプレゼントにも最適な箱入りタイプをご紹介。

緑茶や紅茶、ウーロン茶、ハーブティーなどと一緒にかわいいお菓子でティータイム。

機会があれば、ぜひお試しください。

桜ほの香の画像

※写真は実際のものを撮影していますが、リニューアルなどにより変更なる場合がございます。

桜ほの香(箱入り)の商品詳細

商品名・内容量・賞味期限・販売価格などは下記の通りです。(2020年4月現在)

商品コード4973620102132
ブランド藤兵衛庵
商品名桜ほの香 ※箱入り
内容量10枚入
賞味期限60日
参考価格1.080円(税込)
製造者株式会社関製菓本舗

※掲載情報は予告なく変更になる場合があります。
※販売価格はお店によって異なる場合があります。

カロリーと塩分はどれくらい?

桜ほの香のカロリーは、100gあたり501キロカロリーで、塩分は1.1グラムです。

エネルギーの値は、たんぱく質・脂質・炭水化物の熱量の合計値です。また、塩分は食塩相当量でご確認ください。

●栄養成分表示:100gあたり(推定値)

項目数値単位
エネルギー501キロカロリー
たんぱく質6.9グラム
脂質21.8グラム
炭水化物69.2グラム
食塩相当量1.1グラム

※表示値は目安です。
※商品情報は予告なく変更になることがあります。

10枚入りということで、1枚あたりのカロリーは、計算すると501÷10で50.1キロカロリーです。ご参考になれば幸いです。

桜ほの香を購入できるお店は?

ご紹介の『桜ほの香』は、関製菓本舗さんの公式ホームページよりお買い求めいただけます。

関製菓本舗 公式ホームページ|https://sekiseika.com/

直営店『藤兵衛庵』もございますのでお近くにお越しの際は、どうぞご利用ください。

店名:藤兵衛庵
住所:〒603-8333 京都府京都市北区大将軍東鷹司町135
フリーダイヤル:0120-88-2400

※掲載情報は都合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※写真やイラストはイメージです。